Zoomを使ったオンラインヨガについて

コラム

こんにちは。オンラインヨガスタジオOluluです。

いつもご利用ありがとうございます。

オンラインヨガスタジオOlulu-オルル-は、会議アプリの「Zoom」を利用しています。

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使ってミーティングなどをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

⇒Zoomはこちら

オンラインヨガってどんな感じなの?と思われる方は、実際のヨガレッスンを想像してみてください。

実際のヨガスタジオの場合は、受けたいレッスンに申込むとお客さまにはメンバーズカードや、そのレッスンを受けるためのチケットが発行され、その時間に決められた場所へ行くとレッスンを受けることができます。

Zoomのオンラインヨガも同じような仕組みです。

「オンラインヨガスタジオOlulu-オルル-」にメンバー登録すると、レッスンに参加するためのURLや、参加の時に必要になるID、PWがメールで送られてきます。

これがチケットみたいなものです。

レッスン開始時間になったら、このURLからアクセスするとレッスンに参加できます。

意外と簡単です。

パソコンからでも、スマートフォンからでも、ipadのようなタブレットからでも参加が可能です。

もちろん安定したネット環境が必要になります。

また、Zoomアプリを参加で利用する場合は、メンバー登録は必須ではありません。

ダウンロードするだけで使えます。

もちろん、料金もかかりませんし、個人情報的なものをZoomに登録する必要がないので安心です。

⇒Zoomに会員登録しないで参加する方法

もちろん無料の会員登録(サインイン)をすれば、レッスンIDなどを都度入力する手間が省けるので、便利になります。

Zoomを使ったオンラインヨガは、Zoomを使ったことがない方にとっては少しハードルが高く感じますが、一度使ってみると意外と簡単に参加できますのでせひご利用をご検討くださいませ。

 

関連記事一覧