オンラインヨガなら、いいことだらけの朝ヨガも簡単!

オンラインヨガ, コラム

こんにちは。オンラインヨガスタジオOluluです。

オンラインヨガのメリットの一つは、手軽にヨガのレッスンに参加できることです。

オンラインヨガスタジオOlulu-オルル-は、ビデオのON、OFFが自由なので、朝起きて、ノーメイク、パジャマ姿でも、気にせずレッスンに参加できます。

朝ヨガには、メリットがたくさんあるのをご存じでしょうか?

今日は、朝ヨガのいいところを少しご紹介しますね。

<朝ヨガのメリット その1>

☆生活サイクルの改善

朝ヨガをする習慣が身に付くと、あたりまえですがキチンと起きる習慣ができます。

早寝、早起きは生活習慣改善の第一歩。一日をヨガで始めて、充実した毎日を過ごしましょう!

<朝ヨガのメリット その2>

☆頭がスッキリする

1日のはじまりである朝。気持ちよくスタートしたいところですが、人によっては朝が苦手で、起きてしばらくは頭がスッキリしないという方も多いみたいです。

このような時にヨガを行うと、副交感神経から交感神経への切り替えができ、カラダをスッキリとした状態にすることができます。

朝が苦手!という方にこそ朝ヨガをおススメします。

<朝ヨガのメリット その3>

☆朝のデトックス

朝に排泄があるのはカラダにとって良いことだらけ。

お通じがあることで、肌荒れも防げますし、1日をスッキリと過ごすこともできます。

ヨガのポーズは、内臓の働きを促す効果もあるので、便秘解消にもおススメです。

<朝ヨガのメリット その4>

☆基礎代謝がアップする

朝の目覚めの時間は、一般的に体温が低い時間帯です。

そのタイミングでカラダを適度に動かすと、体温もあがり基礎代謝アップにつながります。

冷え性の方やダイエット中の方にもおススメです!

<朝ヨガのメリット その5>

☆しあわせになれる

「幸せホルモン」と言われている「セロトニン」という物質をご存じでしょうか?

「セロトニン」は、精神の安定や安心感をもたらし、特にストレスの抑制に効能があり、やる気や幸福感を生み出す物質だと言われています。

目覚めてすぐに日光を浴びて、一定のリズムでカラダを動かすと「セロトニン」が増えるそうです。

朝ヨガでココロも素敵な一日に。

 

この他にも朝ヨガには素敵な効果がいっぱいあります。

メリットいっぱいの「朝ヨガ」をオンラインで始めてみませんか?

 

 

関連記事一覧