梅雨のだるさをアロマヨガでリフレッシュ!

コラム

こんにちは。オンラインヨガスタジオOluluです。

いつもご利用ありがとうございます。

毎日、雨ばかりで湿度も高くで気持ち悪いですね。なんとなくココロも沈みます。

やる気が出なかったり、いつもよりクヨクヨ悩んだり、ネガティブな気分になってませんか?

 

そんなときこそ、ヨガでリフレッシュしてみましょう!

気分が晴れないこの季節におススメのヨガは・・・

「アロマヨガ」です!

もちろん、オンラインヨガだと皆さんに香りをお届けすることができないので、アロマはご自身でお好きなものをご準備くださいね^^;

お好みのアロマでヨガができるのも、オンラインヨガのいいところなのです。

今日はおすすめのアロマを、いくつかご紹介いたします!

 

☆ローズマリー

頭の働きをスッキリと高める効果があります。集中力を高める作用があります。

☆ユーカリ

シャープな香りが眠気を覚ましてくれます。殺菌、防虫作用があり、免疫力を高めてくれます。

☆ローズウッド

甘くフローラルな香りが特徴です。疲労回復効果があり、精神的に疲れている時などの癒しの効果があります。

☆ラベンダー

やさしい香りがココロの疲労を和らげ、リラックスへと導きます。ストレスが溜まっているときにもおススメです。

☆ペパーミント

クールな香りが眠気を覚まし、頭をスッキリしてくれます。鎮静効果がありイライラを鎮め、精神を安定させる効果があります。

☆グレープフルーツ

柑橘系の爽快な香りが特徴。リフレッシュ効果があります。明るく前向きな気持ちになりたい時におススメです。

 

ご存じのように、この他にも、たくさんの種類といろんな効能があるアロマ。

ご自身にぴったりのアロマの香りをお部屋に満たして、不快な季節を乗り越えましょう!

 

関連記事一覧