オンラインヨガのメリット

オンラインヨガ, コラム

こんにちは。オンラインヨガOlulu-オルル-です。

いつもたくさんのお客様にご参加いただき、ありがとうございます!

オンラインヨガだと、リアルなスタジオに比べると、どうしたら良いのかわかりにくかったり、直接ポーズチェックをしてもらえないといったデメリットもありますが、オンラインヨガならではのメリットもたくさんあります。

今日は、オンラインヨガの良いところをご紹介します。

1.ウェアを気にしなくていい!

リアルのスタジオだと、まわりの目があるので、ある程度ちゃんとしたウェアでないと恥ずかしいという方も多いはずです。人によっては、いつも同じウェアだと恥ずかしいのでいくつものバリエーションを用意されている方も。

自宅でできるオンラインヨガなら、ウェアに気を遣う必要はありません!

動きやすい格好ならば何でもOK!

ここがオンラインヨガの一番いいところみたいです。

2.メイクの必要なし!

ほとんどの女性の方は、お出かけする際にはメイクが必須ですよね。

とはいえ、ヨガスタジオに行くだけのためにメイクをするのも、本当は面倒なものです。

それに比べて、オンラインヨガなら自宅なのでノーメイクだってへっちゃらです!

ノーメイクでいつでもレッスンを受けられるのも、オンラインヨガの良いところですよね。

3.夜遅くにヨガができる!

オンラインヨガOlulu-オルル-では、一番遅い時間のレッスンは夜10時から。

遅い時間にレッスンが開催できるのも、オンラインヨガのいいところ。

リアルのヨガスタジオでは、こんな遅い時間のレッスンは、ご要望があってもなかなか現実的ではありません。

通うのも大変ですよね。

お仕事が終わるのがちょっと遅めの方でも、1日をヨガで終わることもできちゃいます。

オンラインヨガOlulu-オルル-の夜10時のレッスンは、良質の睡眠を得られることをテーマにしたクラス。

寝る準備をととのえて、パジャマに着替えて、ベッドの上でヨガをすることだってできます。

ヨガで気持ちよくなったら、そのまま寝落ちしてもOK。

これもオンラインヨガならではのメリットです!

4.朝一にヨガができる!

気持よく一日を始められる朝ヨガは、ココロとカラダに良いことだらけ。

朝の目覚めのヨガを皆さんにもおススメしたいのですが、朝の慌ただしい時間にヨガをする時間を作って、出かける準備をするのはちょっと大変ですよね。

オンラインヨガなら、出かける準備も、通う時間も必要ないので、朝ヨガだって気軽にできちゃいます。

オンラインヨガOlulu-オルル-では、朝にするのがおススメのメディテーションのクラスを開催しています。

リアルのレッスンでは、なかなかできない朝ヨガ、メディテーションにぜひご参加ください。

5.まわりの目を気にしなくていい!

リアルのスタジオだと、他の方の視線が気になるという方も少なくないと思います。

一緒にヨガをやってる感があるのが、グループレッスンの良いところですが、ヨガを始めたばかりで慣れていない方などは、他の人から見られるのが恥ずかしいという方もいらっしゃいます。

オンラインヨガなら自宅でできるので、このようなこともありませんよね。

自由に好きなように、人と比べないでヨガができるのもオンラインヨガのメリットです。

6.好きな音楽、好きなアロマでヨガができる!

リアルスタジオでは、ヨガのレッスンでインストラクターさんがチョイスしたBGMやアロマでレッスンを行います。

インストラクターが用意したBGMやアロマの香りも良いのですが、自分の好みの音楽や香りに包まれてヨガをすると、ちょっとモチベーションが上がります。

これも自宅でできるオンラインヨガの良いところですね。

7.スキマ時間にヨガができる

リアルのスタジオでは、予約や準備がある程度必要です。

思いついたらヨガ!というわけにはいきません。

でも、オンラインヨガなら、ちょっと時間ができたなぁというスキマ時間にヨガをすることができます。

オンラインヨガOlulu-オルル-では、レッスンの予約は必要ありません。

あまりおススメはしませんが、途中退出もOKです。

いつもそばにヨガのある生活。

これもオンラインヨガのメリットの一つですね。

8.お子様と一緒にヨガができる

実際のヨガスタジオだと、お子様と一緒にヨガができるクラスは限られていたりするので、小さなお子様がいらっしゃるママには、オンラインは、とっても便利!

小さなお子様がいて、外出するのも大変なママには、オンラインヨガはおススメなヨガのスタイルです。

 

まだまだこの他にもオンラインヨガのメリットはたくさんあります。

オンラインヨガOlulu-オルル-は、Zoomアプリを使っているので、参加方法もとてもシンプル。

その上、通い放題の定額、サブスクリプションなので、とっても便利です。

手軽にはじめられるオンラインヨガをぜひ体験してみてください。

 

関連記事一覧