9/17(木)オンラインヨガレッスンのご紹介

オンラインヨガ

こんにちは!オンラインヨガOlulu-オルル-です。

毎日たくさんの方にご参加いただき感謝しています。

オンラインヨガのデメリットは、インストラクターと参加されている方のコミュニケーションがとりにくいこと。

オンラインヨガOlulu-オルル-では、少しでも参加者の皆さんとコミュニケーションがとれるように、レッスン終了後にお時間を作っています。

参加されている皆さんからは、チャットで感想や質問をいただけるようになっています。

最初は、慣れないかもしれませんが、ぜひチャットコミュニケーションにも参加してみてください。

それでは、今日のオンラインヨガレッスンのご紹介です!

 

9/17(木)
☆9:00~9:40
Morning Relax Yoga 朝のリラックスヨガ
☆10:00~10:40
Yin Yoga 陰ヨガ
担当:Akiko

☆14:00~14:40
Refresh Yoga リフレッシュヨガ
☆15:00~15:40
Tea Time Mindfulness 午後のマインドフルネスヨガ
担当:なつみ

☆19:00~19:40
Happy Meditation ヨガ&メディテーション
☆20:00~20:40
Refresh Yoga リフレッシュヨガ
担当:hiromi

☆21:00~21:40
Flow Yoga フローヨガ
☆22:00~22:40
Yin Yoga for Sleep おやすみ前の陰ヨガ
担当:Miki

今日のオンラインヨガのレッスンは8レッスンです。

14時からは、なつみさんの「マインドフルネスヨガ」

マインドフルネスは、メディテーション(瞑想)のひとつ。

「今、この瞬間」に意識を向けて、ご自身のカラダの様子やココロの状態を観察します。

良いとか悪いとかを判断せず、いつもと比べることをせず、今のご自身がどのような状態なのかをただ観察するだけです。

マインドフルネスヨガでは、ヨガをしながらココロとカラダを丁寧に観察して今の自分の状態に気づくことを行います。

マインドフルネスを行うことで、ストレスや不安が取り除かれ、ココロを休めるリラックス効果や、集中力、パフォーマンスアップなどの様々なメリットがあると言われています。

メディテーション(瞑想)は少しハードルが高いと感じている方。

ヨガの動きを行いながらマインドフルネスな状態に導く「マインドフルネスヨガ」のクラスにぜひ参加してみてください。

きっと何かの「気づき」があるはずです。

今日もオンラインヨガでココロとカラダをととのえましょう!

関連記事一覧