11月18日(水)今日のオンラインヨガ・腹式呼吸の効果

オンラインヨガ

こんにちは。オンラインヨガOluluです。

11月18日(水)今日のオンラインヨガレッスンのご紹介です。

☆9:00~9:40
Refresh Yoga リフレッシュヨガ
☆10:00~10:40
Conditioning yoga コンディショニングヨガ
担当:あつこ

☆14:00~14:40
Afternoon Refresh 午後のリフレッシュヨガ
☆15:00~15:40
Relax Yoga リラックスヨガ
担当:TOMOKO

☆19:00~19:40
Refresh Yoga リフレッシュヨガ
☆20:00~20:40
Yin Yoga 陰ヨガ
担当:NATSUKI

☆21:00~21:40
Stretch Yoga ストレッチヨガ
☆22:00~22:40
Meditation for Sleep おやすみ前のメディテーション
担当:Yoshimichi

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本日は「腹式呼吸」についてご紹介致します☆

ヨガでは腹式呼吸が基本の呼吸と言われています。
レッスンでもよく出てくる呼吸法ですね!
鼻から吸ってお腹を膨らませ、鼻から吐いてお腹を凹ます呼吸法。
横隔膜を下げるように呼吸を行うことで深い呼吸を行うことができます。
深い呼吸は、疲労回復効果、美肌効果、血行促進、デトックス効果など様々な効果がありますよ♪

 

また、ストレスなどで緊張状態が続くと、交感神経が優位になり自律神経のバランスが崩れてしまいます。
その状態が続くとカラダの様々なところに不調をきたしてしまうのです。
腹式呼吸は「副交感神経」を優位にすると言われています!
副交感神経を優位に自律神経を整えることで、ココロを穏やかにリラックスすることができますよ☆☆

オンラインヨガオルルで呼吸を意識し、穏やかな1日を過ごしましょう♪

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