春はデトックスの季節☆オススメポーズのご紹介

オンラインヨガ, コラム

こんにちは!オンラインヨガOluluです!

3月になり暖かい季節になりましたね。
冬は寒さに備え、脂肪を体内に溜め込む季節でしたが、春はその溜め込んだエネルギーを外に手放す「デトックスの季節」と言われています。

今回は春にオススメなポーズをご紹介致します。

デトックスとは

デトックスという言葉は良く耳にしますね。
デトックスとは、体内にたまった余分な毒素、老廃物を外に排出することを指します。
体内に毒素や老廃物がたまったままでいると、むくみや疲労感、冷えや肌トラブルなどカラダの不調となって現れます。さらに毒素や老廃物によって血流の流れが阻害されると、より老廃物が溜まり、脂肪やセルライトの原因となります。

春は、代謝が良くなりデトックスに最適です。
呼吸と共に動くヨガは、内臓や筋肉を刺激しデトックスできるのでココロとカラダを整えてくれるでしょう。

どんなポーズがオススメ?

①ねじりのポーズ
雑巾を絞るようにカラダを捻ることで、血流の促進、さらに腸から毒素や老廃物をとりのぞきます。

②肝臓を刺激するポーズ
肝臓はデトックスにおいて重要な役割を担っています。食品などから取り込まれる毒素。その毒素を分解してくれるのが肝臓です。ヨガのポーズで肝臓に刺激を与えることで、デトックスのサポートができます。

 

オススメポーズ3選

1、半分の魚の王様のポーズ(アルダマッチェンドラアーサナ)

2、三日月のポーズ(アンジャネーヤアーサナ)

3、キャットアンドカウ
背中を丸める猫のポーズと胸を開く牛のポーズを繰り返します。


老廃物が溜まるとカラダに不調をきたします。春のデトックス期にヨガで毒素、老廃物を取り除きましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインヨガOlulu-オルル-
ココロとカラダを整えることにフォーカスしたオンラインヨガです。
好きな格好で、人目を気にせずにヨガタイム。
今流行りの「マインドフルネス」「メディテーション」など、ココロの内側まで整えられるレッスンを毎日開催中です!

一週間トライアルはこちら☆

関連記事一覧