7/13(Tue.)トークイベント開催のお知らせ

インドに魅せられた講師に聞く!
アーユルヴェーダで毎日をご機嫌に過ごすコツ

~トークイベント~

インドで5000年前から続く伝統医学「アーユルヴェーダ」
日本でもアーユルヴェーダのお店がオープンしたり、メディアで取り上げられたりしています。
でも、実はよく分からないという方、知らないという方も多いのではないでしょうか。

昔から続くアーユルヴェーダには、生活の中で気をつけるとよい知恵がたくさん詰まっています。
季節の過ごし方や、自分の体質・性質に合わせた食事や、性格のクセなど、アーユルヴェーダの視点から見てみると、「へぇー!そうなのか」と納得することもしばしば。

今回のライブイベントでは、インドに魅せられたヨガ・アーユルヴェーダ講師Satokoさんを迎えて、アーユルヴェーダの五元素のお話や、五元素と私たちの体質の関係性、毎日をご機嫌に過ごすためのセルフケアについてお話を伺います。

ぜひご参加ください。

<内 容>

アーユルヴェーダって何?
すべてのものを構成する五元素とは?
調和がとれた状態って?
(自分が心地よいと周りも心地よい)
夏に向けたおススメのセルフケア
質問タイム

<日 時>
7月13日(火)
10時~10時40分

<講 師>
Satoko
ハートオブインディア代表

>>プロフィール<<

新着レッスン

  1. 目覚めのヨガ - Yurina - 2021.07.24

  2. ピラティスの基本その3『アームサークルズ』で肩甲骨の動きをマスターして肩こり解消!

  3. おやすみ前にカラダスッキリ!『ガス抜きのポーズ』で腸をやさしく刺激して便秘も解消